階段から落ちた!身体全体が動きが悪い感じがする・・・【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

いつも整体でお越しの患者さんから連絡が来ました。

「昨日、階段から落ちて身体に違和感があるので診てほしい。」と・・・

ケガに部類に当たるのですが・・・いつも通り整体施術で受診頂きました。

打撲の程度は大したことがなく、ほとんど治療の必要なないようです。

とにかく、朝から身体の動きが悪いとのこと・・・

階段から落ちた!身体全体が動きが悪い感じがする・・・【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

お身体を診てみると・・・

落ちた衝撃による影響が出ていました。

頭は興奮して歪んでいます。

身体をかばおうとして緊張したことで筋肉も全体が硬く、背骨のしなりも失われています。

身体の防御反応がそうさせたのでしょう。

こういう場合は、身体全体を診て、調整する必要があります。

打ったところや捻ったところも重要ですが・・・

身体を守ろうとして出た症状の方がもっと重要になります。

それを放っておくと不調が続いたりもします。

今回は、普段から当院の施術をご理解頂いている患者さんでしたので、整体施術をご希望され良かったのですが・・・

こういうケースばかりではありません。

階段から落ちたりするような場合は・・・

身体が防御反応を出します。出したことによって生じる不具合もございます。

このような場合は、身体全体の緊張を取ってあげないと改善していきません。

打った箇所や捻った箇所も重要です。

ケガしたところばかり治療しても、なかなか改善しないという方は、身体全体を診てみる方が良いかも知れません。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す