強皮症に負けないで!!【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

強皮症とは、膠原病の一つで全身の皮膚が硬くなることを主症状とします。

今では、お薬の効果である程度症状を抑えることが出来るようですが・・・

強皮症は全身の皮膚が硬くなり、循環障害を起こすことこともあり、肩こりや頭痛に悩まされる方も多いようです。

当院では、内臓の働きを促す施術を中心としています。

しっかりと内臓を働かすことで肩こりや頭痛に対応しています。

強皮症の方は、疲れやすく、動きも鈍くなってしまう為、肩こりや頭痛と戦っている方も少なくはありません。

強皮症に負けないで!!【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

先日も60代の女性が受診されました。

少しでも肩こりや頭痛を楽にしたいということでした。

施術後は、「身体がスッキリとした!」と喜んで頂きました。

皮膚に現れてしまう疾患の為、強く揉んだり、圧を加えるような施術は向いていないと思います。

強くマッサージしなくても対応できる施術もございます。

治療院での施術は、無理と決めずに頂けたらと思います。

少しでも日常が楽に過ごせるようお手伝いさせて頂きます。

お悩みの方は、ぜひ一度ご相談頂けたら嬉しいです

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す