アトピーに対する整体について(補足)【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

【子どものアトピーについて】

お子さんの場合は、成長期でもありますので、十分に改善する可能性を秘めています。

整体施術に関しては、年齢が若いほど、アトピー歴が短いほど有効となります。

また、ステロイドなどのお薬の治療歴が短ければ短いほど有効です。

当院では、内臓の働きを促しますので、内臓などの成長にも有効であると考えています。

内臓の働きが良ければ良いぼどアトピーに太刀打ちできる身体になります。

痒がるお子さんをより自然な形で改善させたいと願う方には、ピッタリだと思っています。

施術自体は、手当てが中心となりますので、ご安心して頂けたらと思います。

子どもの頃には、アトピーだったけど、高校生くらいになって治ったというのは、身体が成長するにつれて内臓の働きが良くなった結果だと言えます。

だから、小さい間に内臓の働きを促しておくのは、重要なことであると考えます。

最近は、成人になってアトピー持ちの方も多いので小さい間に何とかしておくことが良いと思います。

アトピーに対する整体について(補足)【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

【施術について】

アトピーの方は、人に触られたくないという方もたくさんおり、マッサージなどの強い刺激を敬遠される方もたくさんいます。

当院では、強い刺激やバキバキボキボキするような手技は用いておりませんのでご安心頂きたいと思います。

言葉では、難しいですが・・・

身体の調整を行う手当てが基本です。

さすったり、ゆすってり、じっと手を置くようなイメージだとお考えください。

身体の繋がりをもって施術していきますので、身体全体の調子を良くするような感じです。

また、アトピーは、ちゃんと診てもらっているところがある方で肩こりや腰痛、また身体の不調を整えたいという方にも有効な施術となります。

強い刺激好きではない方やあちこちあちこち触られたくない方にもオススメです。

当院では、ご安心して身を任せて頂けるよう配慮しておりますので、ご相談頂けると嬉しいです。

【アトピー持ちのお子さんがいるお母さんへ】

見ているだけでも辛いと思います。

ご自身がアトピーでない方は、掻いてしまう気持ちが分からないという方もいらっしゃいます。

「掻いたらダメ!!」とは、決して言わないでください。

その言葉がアトピーのお子さんには一番辛いものとなります。

掻いたらいけないのは、お子さん自身も分かっているはずです。でも、掻いてしまうのが現状です。

アトピーは、精神的なリラックスも重要となります。

お子さんに寄り添うようにケアしてあげてください。

世の中には、間違った情報もたくさんありますし、他の人が成功したからと言って自分が同じような結果が出るとは限りません。

お子さんに一番合う形のケアを一緒に見つけていければ私も幸いです。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す