バイクで転倒、強打!3ヶ月も肩が上がらないのは!?【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

昨年、12月にバイクで転倒し、ケガをされた40代の女性患者さん。

病院でシップをもらい、他の整骨院で治療を重ねていたようです。

治療回数としては、少し少ないなあという気もしましたが、左肩が痛く上がらないとのこと。

ネットで調べて当院にご来院されました。

前の整骨院では、左肩を中心に施術を受けていたそうですが・・・

どうも、治りが悪く困っているとこのこと。

バイクで転倒、強打!3ヶ月も肩が上がらないのは!?【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

私の診立てでは・・・

まず首のしなりがないこと。左の鎖骨リンパや腋窩リンパの流れが悪いこと。

腕から手首辺まで小指側に筋緊張がかなりあることが分かりました。

首のしなりですが・・・

これは、転倒の際に受けた衝撃の影響です

身体は、強い衝撃により防御反応を出します。

その防御反応が残ったまま、施術を繰り返しても改善の兆しがないのは当たり前のことなのです。

それ相応の技術や考え方が必要ですが・・・知っていればそんなに難しいものではありません。

首にしなりが出ないので、身体の動きが非常に悪いままになっているのです。

だから、左肩に影響を与えるリンパが詰まってしまっている状態なんです。

これでは、治るものも治らないんですね・・・

まずは、衝撃の影響を緩和させることです。

これにより、身体が治す方向に向かっていきます。

痛めたところだけ施術するのでは、なかなか上手くいかない状況なんですね。

診立てがきちっと取れたので、しっかりと施術を受けて頂けたら大丈夫だと思います。

まずは、診立て!これが重要なんです!

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す