あなたの腰痛!本当に悪いのは、腰ですか??【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

最近では、おかげさまでいくつかの治療院に通ってもなかなか改善しないという方がご紹介でご来院頂けるようになりました。

その中でも多いのが腰痛です。

何年も腰痛で悩まされている!という方がたくさんいます。

ヘルニアがあったり、分離症だったりという方もたくさんいますが・・・

本当に腰が痛いのは、腰のせいでしょうか?

腰を中心に施術を受けたり・・・

姿勢だと言われて、矯正したり・・・

骨盤だと言われて、矯正したり・・・

それでも改善しないのは、何故だとお考えになったことはあるでしょうか?

あなたの腰痛!本当に悪いのは、腰ですか??【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

女性ならご経験もある方も多いとは思いますが・・・

例えば、生理の時に腰が痛くなる方は、腰が悪い方でしょうか?

普段は、腰も痛くないのに生理が来る時に腰が痛くなるのは、腰のせいですか?

違うような気がしませんか??

これは、生理の時に内臓がいつも以上に働き為にそのしんどさや苦しみを腰痛という形で現しているものだと考えます。

そういった考え方をすれば・・・

男性でも女性でも長年の腰痛は、他に原因があるかも知れません。

レントゲンなどでヘルニアの診断がつけば、そう思い込んでも仕方がありませんが・・・

思い込んでいるだけではないでしょうか?

実際に医学的なデータでも腰の骨などに異常のある腰痛は、15%というデータがあります。

85%の腰痛は、それ以外に原因があるということです。

それならば、85%の方は、腰以外の原因に目を向けるべきではないでしょうか?

当院では、自律神経の働きや内臓の働きなどの目には見えないところに焦点を当てて考えていきます。

中には、単純な筋肉の疲労という方もいますが・・・

長年腰痛を抱えている方は、見えない形の原因がたくさんあります。

それを一つ一つ紐解いていくのが診立てであり、当院の得意とするところです。

そんな考え方で腰痛に目を向けていくのも一つの方法ではないでしょうか?

腰痛を何とかしたい!!というあなた。一度、ご相談ください。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す