花粉の時期に右肩が痛くなるのは、何故!?【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

花粉がたくさんの飛んでいるこの時期。右肩の痛みを訴える患者さんが結構います。

ぎっくり腰や寝違えなども増えてくるのですが・・・

広い意味で考えると理由は、同じなんですね。

当然ながら発症するタイミングは、人それぞれです。

特に無理したわけでもない方。

いつものようにゴルフをしただけなのに痛くなった方。

ちょっと動かしただけなのに痛くなった方。

決定的な要因の分からない方が大半なのです。

花粉の時期に右肩が痛くなるのは、何故!?【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

それなのに皆さん・・・

「どこかで捻ったかも・・・」

「寝相が悪かったかな・・・」

など何か動かすことだけに注目してしまうんですね。

では、何が原因なんでしょうか?

この時期は、花粉だけでなく、黄砂、PM2.5などと空気がとても汚い状態になっています。

それを皆さん吸い込んでいるわけなんですね。

ということは、体内でキレイにしようとする作業が行われているんです。

それもいつも以上にフル回転している状態なんです。

こんな時に一番フル回転するのは・・・  肝臓なんです。

肝臓が働き過ぎになると・・・

右半身に影響が出やすくなります。

その上、吸い込んだ空気の汚さに肺がダメージを受けています。

肺がダメージを受けると・・・

肩に影響が出やすくなります。

肝臓と肺の関係性を考えていくと・・・

総合して右肩にモロに影響が出てしまうんですね。

だからこの時期に右肩が痛くなる人が多いんですね。

特に右鎖骨のリンパの滞り、右腋窩のリンパの滞り。

右脇腹への筋肉のダメージ、右背中側の筋肉のダメージ。

そして、右の肩から腕へかけてダメージが強くなります

これが右肩が痛くなる原因です。

だから、肩ばかり施術しても治りが悪いんですね。

だから、頑張っている内臓も調整してあげないとダメなんです。

こんな考え方にピンときたら、ご相談くださいませ。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す