ふくらはぎが攣る、膝が痛い!その原因は何!?【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

先日お越し頂いた、50代の女性患者さん。週に2回くらいはランニングをされているそうです。

最近、寝ている間に足が攣るようになり、また、膝に痛みも感じるようになったとのことです。

走っているとふくらはぎも怠く痛みが出るようになったと少しご不安な様子でご来院されました。

年齢的なものなのか?

走るすぎるほど走ってはいないのに、走り方に原因があるのか?

特に体調的には変化を感じなので原因は何のか?

とご自身でもあまり分からないような状態でした。

しかし・・・

これは大抵の方が同じようなことを思っており、心配はいりません。

ふくらはぎが攣る、膝が痛い!その原因は何!?【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

それの原因を追求し、改善へと導くのが私の仕事ですから!!

では原因は何なのでしょうか?

お身体を診てみると・・・

肝臓の弱りと大腸の弱りが顕著に出ています。

肝臓に関しては、季節的な要因が大きく関与しています。

東洋医学では、この春先の時期に肝臓が弱り易く、その弱りから症状を呈することがあります。

膝の痛みと走ると痛ダルくなるなるのはこれが原因と考えます。

大腸の弱りですが・・・

便秘気味だそうです。

そこから下半身への循環が悪くなり、足が攣ってしまうのだと考えられます。

足が攣るのは、腎臓の弱りも一因ですが、今回は大腸の弱りの方が優先されます。

原因が分かったので、肝臓と大腸を中心に内臓の働きを促すように施術していけば大丈夫だと思います。

私の予想では、3回ほど施術すれば十分に取り戻せる状況にあると判断しています。

しばた接骨院では、こんな感じでお身体を診ていきます。

同じような症状でも原因は、人それぞれです。ぜひ、一度ご相談ください。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す