視点を変えろ!今までの腰痛治療では、腰痛は治せない!【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

腰痛持ちは、日本人の25%と言われるほど腰痛でお困りの方が多い時代となっております。

こんなに腰痛の方が多いのに、病院でも治療院でも腰痛に対する治療法が確立していないのが現状です。

85%の腰痛は、原因不明とされています。

ヘルニア、分離症、脊柱管狭窄症だっとりと原因がはっきりしているものが15%。

大半の腰痛は、骨などに異常がないとされているのに何故、腰にばかり目が行くのでしょうか?

85%は、違うのだから他に視点を持っていってもいいのではないでしょうか?

当院では、腰痛でお困りの患者さんに腰はほとんど診ません。

だって、85%の人が腰に原因がないからです。

視点を変えろ!今までの腰痛治療では、腰痛は治せない!【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

では、どこの診るのか!?

それは・・・人それぞれです。

なんやねん!!と思う方もいらっしゃると思いますが・・・

本当に人それぞれなんです。

例えば・・・

女性の方が生理時に腰が痛くなるのは、腰が悪いせいでしょうか?

風邪を引いた時に腰が痛くなるのは、腰が悪いせいでしょうか?

疲れている時に腰が痛くなるのは、腰だけが疲れているのでしょうか?

腰を使いすぎたと思っていても、そんなに腰だけを動かしましたか?

そんな視点に立ってあなたの腰痛に対する対処法を考えていきます。

脳のストレスが原因というような考え方も主流になってきています。

脳のストレスを解消するだけでも腰痛が治ってしまう方も確かにいます。

とうことは、腰が悪いのでしょうか?

違うような気がしませんか?

今までの腰痛治療で困っている方、一度視点を変えてみませんか?

そんな患者さんがしばた接骨院にはご来院されます。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す