腰が痛いのと腰が悪いのは、別物とお考えください【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

腰痛の患者さんが良くご来院されるしばた接骨院ですが・・・

当院では、腰が痛いのと腰が悪いのとは別物として考えています。

多くの方の表現として・・・

足がダルイのは腰から来ているのかな・・・

足がしびれているのは腰のせいかな・・・

お尻が痛いのは腰からかも・・・

ヘルニアのせいで腰が痛い・・・

とういうようなお声を頂戴します。

しかし・・・本当にそうでしょうか?

腰が痛いのと腰が悪いのは、別物とお考えください【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

それならば腰を中心に治療していれば良くなる確立も上がるはずです。

でも、病院に行っても、治療院に行っても、腰を中心に治療しても改善が見られない。

そんな腰痛治療難民の方が当院には、たくさん来られます。

例えば・・・

女性で生理の時に腰が痛くなる方が、腰が痛いのでしょうか?

寒い所に長時間いて、腰がダルくなるのは、腰が悪いのでしょうか?

大した動きもしてないのに、ぎっくり腰のようになったのは腰のせいでしょうか?

例を上げればまだまだありますが・・・

確かに腰が痛いのかも知れません

確かに腰がダルイのかも知れません

でも本当に腰が悪いせいでしょうか?

私はそうは思いません。

生理時なら卵巣や子宮が活動する中に要因がある。

また、ホルモンのバランスが崩れることによるもの。

寒さなら冷えが原因かも

大した動きもしていないなら、日頃の疲労の蓄積が問題ではないでしょうか?

腰の痛みには様々な要因があると思って対処しています。

その要因を見つけ出すのは私の仕事です。

本当に腰痛を治したいのであれば、一度違う視点を持って身体を診てみるのが良いのではないでしょうか?

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す