病気でない=健康ではないと思いませんか?【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

肩こりや腰痛など様々な不調に対応するしばた接骨院です。

当院は、その不調を内臓の疲れを中心に診ていくこともしています。

内臓の疲れが身体の不調に影響していることがほとんどだからです。

でも内臓の働きは、自分の意識ではコントロールすることが出来ません。

また、内臓の疲れを自分で意識することもとても難しいことであります。

胃が痛いなどと意識できるレベルまで来ているということは・・・

病気かその1歩手前である可能性が高いということです。

病気でない=健康ではないと思いませんか?【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

例えば・・・

あなたの頭痛や肩こりなどの不調が肝臓の疲れから来ているとします。

大抵の方は・・・

血液検査では大丈夫だった

そんなにお酒は飲まないから大丈夫

とおっしゃるのですが・・・

肝臓の働きというのはそんな単純なものではありません。

アルコールを代表とする毒素の分解をする臓器ではありますが・・・

その分解する毒素は・・・

食事での添加物

PM2.5や排気ガスなどの汚染物質

薬やサプリメントなどの余剰分の分解

などにも関与します。

また、余分な糖分を脂肪に変えたりと多岐に渡って活躍する臓器です。

細かく言えばまだまだありますが・・・

あなたが普段取り込んでいる汚い物や余分な栄養に関して働く臓器が肝臓です。

そう考えた時に、あなたの肝臓は知らず知らずの内にフル回転してしまっているのではないでしょう?

そうなれば疲れてしまうのは当たり前だと思いませんか?

それが肉体的な疲労へと繋がっていくのです。

他の臓器をそれぞれ一生懸命働いています。

それなりに疲れて、あなたを不調へと導いてしまうのです。

だから血液検査やレントゲンなどの映像で病気は発見されなかったとしても・・・

それは病気ではないだけで、健康であるとは言えないのです。

病気は、お医者さんの分野ですが・・・

健康に関しては我々でも十分にお手伝いできる分野です。

なかなか改善しない不調をお持ちの方、検査では原因の分からない不調をお持ちの方、ぜひ一度ご相談ください。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す