産後うつが増えているそうです・・・

東京都の調査による過去10年で産後うつでの自殺者が65人と発表されました。

この調査をどう見るかにもよりますが・・・

とても多い数字だと思います。

全国的に見ればもっとたくさんいることになります。

自殺者がこの数字なので産後うつの方は相当数に上ると考えられます。

産後うつが増えているそうです・・・

産後うつの要因としては・・・

産前からの体調が戻っていない

産後の子育てによる体調不良

子育ての難しさによる精神不安

相談相手がいない

世間からの孤独感

など心と身体のアンバランスさが考えられます。

そう簡単にケア出来るものではないと思いますが・・・

当院でも少しのお手伝いは出来るのではないかと考えています。

体調面は、治療院ですのでお任せください。

また、体調が良いことは精神的な安定にも繋がりますし、少しの相談なら乗ることも出来ます。

コミュニティの紹介も出来ると思います。

産後うつは誰にでも陥ってしまう可能性はあります。

でも・・・誰でも陥らないようにすることも出来ます。

少しでもお手伝い出来ればと思っております。

産後ケア整体自律神経失調症のページもご覧頂けると嬉しいです。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す