テーマは、【視点を変えろ!】腰痛治療セミナーです。

来る、5月29日(日)にセミナー講師をします。

セラピ株式会社主催、愛知電子工業株式会社共催のセミナーです。

今回は、身体の診方を変えましょうというのがテーマです。

腰痛を中心にお話する予定にしております。

何故、今回のテーマにすることにしたのか?

それは・・・

日本人の25%が腰痛持ちだと言われています。

こんなにたくさんの腰痛患者さんがいるのに、腰痛の治療は確立されていません。

テーマは、【視点を変えろ!】腰痛治療セミナーです。

また・・・

レントゲンなどの検査における85%は、原因不明と言われています。

ということは、医学的に診てほとんどが訳が分かっていない状態なんですね。

それの原因は・・・

腰痛は腰が悪いはずという固定概念があるからだと思っています。

当院には、たくさんの腰痛患者さんが来れれます。

そのほとんどが腰の悪くない方ばかりです。

では、何故腰痛なんでしょう?

それは、様々な要因があります。

本当に人それぞれです。

その人それぞれな要因をどういう考え方で診ていくのかをセミナーではお話したいと思っております。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す