歯が痛い!!その意外な原因とは!?

これは、当院に通われている女性歯科医師さんから聞いた体験談です。

歯科医師になったばかりの頃。大学病院に勤務されていたそうです。

新人時代なので簡単な症例も多かったようですが・・・

時としてどの人が診ても無理なような患者さんが回ってくることもあったようです。

また、誰が診ても一緒という感じの捉え方だったようです。

60代くらいの女性であらゆるところで何度も何度治療しても歯の痛みは取れなかったそうです。

ある、たまたま後ろの予約がなかったので、いつもよりその患者さんとゆっくり話をされたそうです。

歯が痛い!!その意外な原因とは!?

 

そうすると・・・

出るわ!出るわ!のお嫁さんの愚痴!!

『今日はスッキリした』とお帰りになられたそうです。

次回の診察の際・・・

『あれから歯が痛くない』とおしゃったそうです。

結局は・・・

お嫁さんへの不満が歯が痛い原因!!

まあ、いつも歯ぎしりするような思いでいたのでしょう・・・

結局、歯が悪いわけではなったんですね。

当院における患者さんでもこういう方はたくさんおられます。

肩こり、腰痛、さまざまな不調が心の問題だったってことはたくさんあります。

その心の問題は、人それぞれですが・・・

痛いところが悪いところではないってことですね。

こういうこともあると頭の片隅に置いて頂ければ幸いです。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す