ぎっくり腰は、疲れの集積!!

ぎっくり腰というと・・・

『重たい物を持ち上げた時・・・』

『無理な動作をした時・・・』

というようなイメージの方が多いようですが、実際はそうではないケースが大半です。

先日、お越しになられた30代の女性、椅子から立ち上がろうとしただけでいきなり腰にきたそうです。

ぎっくり腰は、疲れの集積!!

思い当たる節を聞いてみると・・・

最近疲れが溜まっていたとのこと

具体的には、数日前から寝違えそうなくらい首が痛かった

身体に冷えを感じていた

2,3日前から便秘がちになった

とご自身でも疲れている自覚があったようです。

実際ぎっくり腰になった動作は、日常何気に行う動作です。

結果としてぎっくり腰になりましたが・・・

これがめまいに繋がったり、頭痛に繋がったりと出てくる現象は人それぞれです。

疲れている自覚がある時は、メンテナンスをしておく必要があります。

大事になる前に小事で止めておくことが大切です。

自覚症状の向こうには、大事が待っているかも知れません。

子育て中のママさんは、メンテナンスなんてする暇もないという方もいらっしゃると思います。

常に忙しいのも良く分かります。でも本当に辛い時は、大事至らないようにしてくださいね。

詳しくは、ぎっくり腰のページをご覧ください。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す