四十肩・五十肩でお悩みの方にお伝えしたいこと

当院には、四十肩・五十肩でお悩みの方がたくさんいらっしゃいます。

大抵の方は、違和感などを覚えてから2、3ヶ月、中には半年くらい経ってから受診さえる方もいらっしゃいます。

四十肩・五十肩に関して・・・

『放っておいたら自然に治る』という情報もありますが・・・

間違いではないですが、その比率は非常に少ないと思います。

また、『勝手に治ってくれないかな・・・』という淡い期待感もその処置を遅らせます。

四十肩・五十肩でお悩みの方にお伝えしたいこと

最も治りにく方の傾向としては・・・

痛いからと言って、大事にし過ぎているということです。

人間は、使わなくなってしまった機能は退化してしまいます。

大事し過ぎて、使わないと退化してします。

肩の動きを制限してしまい、悪化の傾向を辿ります。

四十肩・五十肩というより使わなくなったことによる弊害の方が強くなってしまいます。

これは、膝の痛い方にも共通します。

四十肩・五十肩かなあと思ったら・・・

すぐにどこかで診てもらう

出来る範囲でしっかりと動かす

この二つを頭に入れておいて頂きたいと思います。

大事にし過ぎるれば、し過ぎるほど治りは遅くなるとお考えください。

人間が本来持っている機能まで失ってしまいます。

詳しくは、こちらのページをご覧ください。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す