腰痛治療についてのお伝えしたいこと・・・

当院には腰痛でお困りの患者さんがたくさん来院されます。

腰痛と一言で言ってもその原因、要因はさまざまであり、一様には行きません。

ホームページなどをご覧頂き、当院の事を良く理解して頂きご来院される方は大変ありがたく思っております。

中には、飛び込みでお越しになられる方もおり、当院の事や保険制度のあり方を

理解しないままお越しになるケースも少なくはありません。

中でも多いのが・・・

昔、痛めたことが最近少し痛くなって来たので診て欲しい・・・

慢性的に腰が痛いけれども保険で診て欲しい・・・

というようなケースです。

腰痛治療についてのお伝えしたいこと・・・

整骨院や接骨院での健康保険の取り扱いは・・・

ケガを前提としております。

なんとなく痛い

予防の為

仕事での疲労が溜まってきた

慢性的に腰痛を抱えている

というようなケースは健康保険内で診ることは出来ません。

特に慢性的なケースでは・・・

ただ単にちょっと揉むだけでは改善しないケースが大半です。

慢性疾患には慢性疾患になっている要因があるからです。

身体全体のバランス

内臓の疲れ

身体のしなり

などなど日常生活における状態の中で失われているものを改善させなければいけないからです。

『前行っていた整骨院は保険で診てくれていた』とおっしゃる方もたくさんいるのですが・・・

これは、保険制度を曖昧に用いているケースであります。

当院は、その制度を曖昧にせず法令遵守を心掛けております。

また、当然ながら実費治療というのはそれなりに費用の掛かるものです。

その価値を皆さんにご提供出来るよう日々精進しております。

保険が効かないから実費です!というような安易な施術をご提供しないよう努力しております。

腰痛でお困りのあなたにもご理解頂けるととても嬉しいです。

詳しくは、腰痛治療のページもご覧ください。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す