子宮筋腫持ちの妊婦さんは、より一層の体調管理を!!

先日、お越しになられた妊婦さんは、子宮筋腫を患っている方でした。

迷信だとは思いますが・・・お母さんに、

『ストレッチなど伸ばすと流産しやすくなる』と言われて少し身体を動かすことをためらっているようです。

あまり身体を動かさないから身体がカチコチになって当院にご来院されました。

私自身の考えとしては・・・

体調が良ければ軽い運動はしても構わないし、やった方がいいと思います。

赤ちゃんと一緒に身体を動かすことは、赤ちゃんも喜ぶのでより相乗効果があると思っています。

子宮筋腫持ちの妊婦さんは、より一層の体調管理を!!

少し気になるのが・・・子宮筋腫があるということです。

子宮筋腫があるということは、元々子宮の状態が良くないということです。

産婦人科の先生も妊娠したこと自体少し驚いていたようです。

だからこそより慎重になるのは仕方がありません。

また、慎重になりながらもしっかりとした体調管理をしていかなければなりません。

当院では、肩こりや腰痛はもちろんのこと、内臓の調子を上げる整体を行います。

整体と言っても身体に負担の掛かるような刺激の強いことは一切致しません。

妊婦さんがより健康でいることが元気な赤ちゃんも産むためにもとても大切です。

だからこそ、お腹の中の調子が良いことは赤ちゃんも元気であるということになります。

子宮の状態を如何に保っていくかがとても大切になります。

元気な赤ちゃんを産むその日までお付き合いさせて頂ければ大変嬉しく思います。

詳しくは、マタニティ整体のページをご覧ください。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す