ぎっくり腰の施術・・・目安となる回数は!?

最近、ぎっくり腰でご来院の方が増えてきております。

この時期は、朝晩と昼間ではかなりの気温差があり、身体が対応出来ていないのが原因であると考えています。

また、ぎっくり腰は、あなたが思っているイメージとは少し違い、

何でもない動作の中で引き起こされてしまうケースが大半です。

逆に重たいものを持ち上げたりするようなケースは少ないのです。

とにかく痛いぎっくり腰ですが・・・

ぎっくり腰の施術・・・目安となる回数は!?

当院の施術回数の目安は・・・

2~3回となります。

まずは、2日間連続で施術を受けて頂くことを基本としています。

1日目で50%

2日目で70%

ほど改善するように施術していきます。

70%まで改善していけば、日常に戻れるくらいには十分になります。

また、そのまま無理をしなければその後2~3日でほぼ元通りになると思います。

3回目は、2~3日経ってもまだ少し痛みや違和感があるようなケースです。

3回目を受診される方は、半数くらいです。

あとの半数の方は、そのまま改善されているのだと思います。

とっても辛いぎっくり腰ですが・・・

2日間ご来院頂ければ、何とか日常生活を送るところまでは持っていきます。

『助かりました』というお声を聞くことがとても励みになっています。

まずは、2回頑張ってご来院頂きたいと思います。

詳しくは、ぎっくり腰専用ページをご覧ください。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す