気になる子どもの姿勢・・・何故、姿勢矯正では治らないのか!?

最近では、お子さんの姿勢が気になるというご相談が多く寄せられます。

小学生にもなると周りのお子さんとの違いが目に付くようになりとても気になるようです。

整体で姿勢矯正をしたけどダメだった

毎日姿勢を厳しく注意するが結果が出ない

なんてお声をたくさん頂きます。

姿勢矯正をして結果が出るケースはそれで良いのですが・・・

それで結果が出ないお子さんもいるのが現状です。

気になる子どもの姿勢・・・何故、姿勢矯正では治らないのか!?

まずは・・・私生活の問題です。

ゲームのやり過ぎ

テレビの見過ぎ

というのが大きな原因となっています。

これは、ご家庭で注意して頂くしかありませんね。

テレビなんかは、大人目線で設置されていることが多く、

子どもが見上げる状態でテレビを見ているケースも多いので、

出来るだけ画面と目線の高さを合わせるのも一つの方法ですね。

私が活躍できるケースとしては・・・

便秘などの内臓に不安があるケースです。

便秘がちなお子さんは、常にお腹がしんどい状態となっています。

無意識にかばってしまうんですね。

お腹を無意識にかばうとどうしても前屈みになってしまうんですね。

だからそんなお子さんがいくら姿勢矯正をしても意味がなくなるんですね。

そういう場合は、便秘を解消していくことが姿勢を良くしていくために必要となります。

単純に姿勢が悪いから正すのではなく・・・

何故、姿勢が悪いのかを考える。

そこが姿勢を良くするための重要なカギとなるのです。

当院では、原因を追求を重視しています。

原因が追求出来れば結果は早いです。まずは、原因追求していきましょう。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す