スポーツ選手の治療について

最近では、スポーツに打ち込んでいる小学生を診るケースが増えてきました。

小学生で真剣に毎日のようにスポーツに打ち込むのは大変素晴らしいことだと思います。

治療院に通う暇もないくらいに忙しいお子さんが多いのも現状です。

当院では、スポーツ選手のコンディショングもお受けしていますので、

休みの日や、時間の空いた時に整体を受けにくるお子さんもいらっしゃいます。

しかしながら・・・身体は常に万全というわけには行きません。

どこかが痛い!

競技に支障が出るような痛みや不具合を訴えて来られる方も少なくはありません。

スポーツ選手の治療について

ケースはさまざまですが・・・

当院としましては、習も続けながら痛みや不具合を取り除くようにご提案することをメインとしています。

練習が休めない

休むとレギュラーから外される

など何とか競技を続けながら治していきたいというケースがほとんどだからです。

その為にどれくらいの治療ペースで通うことが最適であるか

最低限どれくらい通って頂きたいかを提案します。

こちらの提案通り通って頂けると大変嬉しいのですが・・・

中には忙しいのでそんなには通えないという方もいらっしゃいます。

通わずして治っていくようであるならば我々に頼る必要はありません。

でも、何とかしきれなくなったからこそ我々のような治療に頼って頂いたのだと思います。

なかなか休めないのは良く分かります。

でも、治療をせずに悪化して競技を続けたくても続けられない状況

また、バランスを崩したまま練習をして他の箇所を痛めてしまう状況

その中で出来ていたことさえも出来なくなってしまうような状況

に陥ってしまうケースも少なくはありません。

痛みや不具合の為に競技を諦めてしまうようになれば本末転倒です。

当院としましても無理な提案はするつもりはありません。

きっちりと治しながら競技も続けれらるようなご提案を心掛けておりますので、

出来れば提案通りにご通院頂けると大変助かります。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す