整体でのアトピー施術とは・・・

大人のアトピーは、一生ものと言われています。

大人のアトピーで大切なのは、悪化させず上手く付き合っていくことだと思います。

完治ということは、難しいかもしれませんが・・・

症状を安定させながら付き合っていくことは十分に可能だと思っています。

現に当院でも何名かの方は、上手く付き合いながら生活されています。

整体でのアトピー施術とは・・・

整体でできるアトピー施術は何のなのか?

それは、体調を整えることとデトックスできる身体作りです。

アトピーは、体内で出しきれない老廃物が皮膚に出てくる表現方法だと言われています。

その表現が激しいのでアトピー持ちの方は、大変辛いと思います。

内臓的な観点から言うと・・・

副腎の弱さがあると思います。

皮膚科で処方されるステロイドは、副腎皮質ホルモンです。

元々、人間は自分の力で副腎でステロイドホルモンを出す力を持っています。

この能力が低いが為に皮膚に影響してしまうのがアトピーです。

ただ、単純に副腎を強化すれば良いかというとそれだけではありません。

副腎は、肝臓の弱りに直結しており、肝臓の疲労が溜まると、肝臓に副腎が圧迫され、上手く機能しません。

だから、副腎のみならず、肝臓の疲労を抜いてあげるのも大切なこととなります。

また、体内での排泄能力の低さも関係します。

だから、大腸と腎臓の機能を高めることも大切となります。

その機能が高まり、排泄能力が上がるとアトピーは出にくくなります。

食事では・・・

ミネラルの不足が関係してきます。

ミネラルが不足すると体内での水分交換が上手くいきません。

水分交換が上手くいかないと体内に老廃物を残してしまいます。

糖分は、炎症反応を起こすと言われているので、制限されている方もたくさんいるとは思います。

ただ、糖質制限だけでは結果が出にくいのは、圧倒的なミネラルの不足です。

当院では、施術により内臓機能を高め、ミネラル豊富な食材をとるように指導させて頂いています。

アトピーの方は、さまざまな療法や食材などを試されていると思います。

その額も相当なものでしょう。

現状を整理し、いるものいらないものをはっきりさせるお手伝いもさせて頂いております。

良いものを取り入れても出せないければ意味がありません。

出す能力を高めることこそ、アトピーと上手く付き合う第一歩となるでしょう。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す