イップスの施術はどう行うのか!?

当院では、過去何例かイップスでお困りの患者さんを診てきております。

イップスは、精神的なものであるとご認識の方も多いようです。

とは言えども、精神的なものをどう克服するかも重要でその解決法がないままにお悩みになっている方も多いようです。

身体は、どこも悪くないからと精神的な方向へばかりお考えの方もたくさんいるようです。

精神的なものを無視するわけではないのですが・・・

実は、肉体的にバランスが悪かったり、気付かないところで身体の可動域などが制限されていたりと、

身体の調整を行うことでイップスが解消されるケースも少なくはありません。

イップスの施術はどう行うのか!?

イップスの施術で重要なのは、やはり原因追求です。

それが精神的なものなのか?肉体的なものなのか?などなど様々な方面で考えないといけません。

肉体的に問題のある場合は、その身体のバランスを整えることが重要で意外に早く解決することが多いです。

精神的に問題のある場合は、その乱れがどのように肉体に影響しているかを考えます。

光線療法や身体心理療法などを用いることで解決の道を探っていきます。

トラウマ的なものの解決策は、少しマニアックにはなりますが・・・

光や音などの波動に良く反応します。これは、見えるものではありませんが、実に良く反応します。

当院でも宝石光線療法を用いています。実に良く反応します。

実際には、施術を受けて頂かないと実感が沸かないとは思います。

健康で元気なのにその競技が続けられないなんてことは、正直もったいないです。

身体が動くのにそのスポーツが出来ないのは、本当に残念で仕方ありません。

少しでもお力添えが出来ればと思っておりますので、ぜひご相談ください。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す