当院にて勉強会を開催しました!

6月19日(日)に当院にて勉強会を開催しました。

昨年から何度か開催している勉強会、当院の施術に関心のある先生方が参加してくれています。

今回のテーマは、『整理』です。

何故、整理なのか?

と言いますのは、多くの先生方は、色んな勉強会やセミナーで様々な知識や技術習得をされています。

実際、私なんかよりも勉強している先生もたくさんいらっしゃいます。

また、私なんかよりもベテランで多くを経験されている先生もたくさんいらっしゃいます。

当院にて勉強会を開催しました!

そんな先生方が一番陥ってしまうのが・・・

いざ、現場で知識や技術を活用しようとする際に、どんな場面で有効なのかを見落としがちになってしまうことなんです。

知識や技術の整理整頓が出来ていないことなんですね。

折角の知識や技術、実際に活かさなくては意味がありません。

なので今回は、『整理』をテーマに勉強会を開催しました。

身体を全体で診る際のポイント、検査で出た結果に対するアプローチ、

身体の流れの関連性などを中心に整理していきました。

また、治療器の活用の際の結果の出方など手技も重要ですが、治療器の活用がいかに重要であるかも整理しました。

参加された先生もこの『整理』作業は、腑に落ちたようで大変喜んで頂きました。

世の中は、情報に溢れています。治療業界も同じような状態に陥っています。

情報の整理整頓が今後の課題となってくるのではないかと感じています。

折角の知識や技量、活かす形を考える為にも『整理』は重要です。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す