右腕のしびれ!日に日にしびれるようになったその原因とは!?

先日お越しになられた30代の女性患者さん。

2、3ヶ月前から右腕にしびれを感じるようになったそうです。

初めは、何となくしびれを感じているような感じだったそうですが・・・

段々としびれが酷くなり、腕の置き所も困るようなくらいしびれるようになったそうです。

以前にも腕が怠くなった時期があり、その時は整形外科を受診されたようですが、

骨などに異常がないと何の処置もなく返されたそうなので、今回はご友人の紹介で当院にお越しになられました。

一般にしびれは、首というイメージですが・・・

実は、ほとんどの方がそうではないケースが大半です。レントゲンなどに首に多少の変形などがあれば、

すぐにそれが原因だと決めつけられてしまう現状もあるかとは思います。

右腕のしびれ!日に日にしびれるようになったその原因とは!?

では、今回の原因は何か?

検査する中胸周りの筋肉が非常に硬いことが判明。

これが原因の一つ。しかしながら、その胸周りの筋肉が硬くなった原因も追求しなければいけません。

また、横隔膜が非常に硬くなっているので呼吸がとても浅くなっています。

そのことを伝えると・・・

以前に右肺の手術をしたとお話して下さいました。

今でも日常生活に支障はないももの完治したわけではないとのこと。

原因は、この右肺にありです!

普段から自然と右肺を一生懸命使っているのが原因です。

だから、呼吸に関連する横隔膜や右胸の筋肉に支障が出ていたのです。

その動きの悪さや筋肉の圧迫が右腕にしびれをもたらしものだと考えられます。

徐々に酷くなったのは、その疲労が徐々に溜まっていった為であると思います。

施術としては、呼吸を深く取れるようにしてあげることが重要になります。

原因さえ掴めれば、あとはそれに向けて施術をしていくだけです。

むやみやたらに身体を触っても意味はありません。

原因追求、それが改善へも最も近道となります。

長く続く不調や痛みは、原因が追求しきれていないケースがほとんどです。

まずは、原因を掴むこと。ぜひ、一度ご相談ください。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す