7月のセミナーのお題は、『ぎっくり腰』です。

来る7月24日(日)にセミナーの講師を致します。

セラピ株式会社主催、愛知電子工業株式会社共催のセミナーの講師としてお招き頂きました。

最近では、治療技術に対するセミナーの人気は陰りを見せているようです。

現状では、マーケティングなどの売り上げを伸ばすようなセミナーが人気のようです。

それだけ業界が飽和状態となっており、どの院も生き残りが大変になってきているのだと思います。

では何故、治療系のセミナーをするのかと言うと・・・

やはり治療家は、患者さんに治ってもらってこそ存在価値があるからです。

治療技術なしには治療家として生き残っていくのは難しいことであるからです。

集客などの知識も当然ながら大切だとは思います。

でも治療技術なしには治療家としての価値はないとも思っています。

7月のセミナーのお題は、『ぎっくり腰』です。

では何故、ぎっくり腰のセミナーなのか?

意外かも知れませんが・・・

ぎっくり腰を治す技術を確立できている治療家さんは意外と少ないのです。

当院にお越しの患者さんでも

『以前、ぎっくり腰になったときとても辛かった』

『治療院に行ったけどかなり時間が掛かった』

というお声を良く頂戴します。

多くの方は、ぎっくり腰は腰に異常が起きていると思っているとは思いますが・・・

ぎっくり腰になる原因や要因は、多岐に渡ります。

その原因や要因を突き詰めて治療すると結構治りが早かったりします。

簡単に言えば・・・『腰にばかり着目していてはダメ』ということです。

今回のセミナーではその辺りを詳しく解説出来ればと思っております。

こちらのぎっくり腰解説ベージもご参考頂けると嬉しいです。

ぎっくり腰がしっかち診れる治療家さんが一人でも増えば良いなあと思っています。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す