ぎっくり腰セミナー無事終わりました!

先週の日曜日にぎっくり腰のセミナーの講師をさせて頂きました。

ご参加頂いた先生方に大変感謝致します。

ありがとうございました。

治療家の先生がぎっくり腰の施術なんて今更習う必要あるの?と思う方もたくさんいらっしゃると思います。

実は・・・

ぎっくり腰の施術は、永遠のテーマとも言われるくらいなかなか大変なんですね。

昔は・・・

冷やして、晒しを巻いて帰らせるなんてのが当たり前でしたから・・・

ぎっくり腰に手を出すなんてもってのほかの世界だったようです。

その名残もあるのかぎっくり腰の施術が苦手という先生も少なくはないようです。

ぎっくり腰セミナー無事終わりました!

また、ぎっくり腰は、とても痛かったり、動けなかったりするので、

1分でも1秒でも早く良くなりたいというニーズもたくさんあるんです。

通常は、1週間から10日ほど掛かってしまうのですが・・・

そこを如何に早く良くなってもらうかが治療家の腕の見せどころになります。

当院における仰向けでのお腹にアプローチする施術を披露させて頂きました。

少し驚いた先生もいたようですが、最後は納得で満足して頂けたようでした。

とにもかくにも講師の役割を果たせたようで良かったです。

ぎっくり腰に関する詳しい解説は、こちらをご覧くださいね。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す