ふわふわしためまい・・・息苦しい・・・その原因とは!?

先日、30代の男性でめまいや息苦しさがあるという方にご来院頂きました。

何度か過呼吸にもなったそうで、自律神経との関連があるのではないかとご相談頂きました。

元々、肩こりは酷いらしく、疲れが溜まってしまっていたようでした。

病院での検査では、異常がないとのことで異常はないの良いことですが・・・

では、今の症状がどこから来ているものなのかが分からないということで不安があるとのことでした。

検査結果で異常がないのは良くあることで、しかし症状が取れないということでご来院頂くケースは珍しくはありません。

当院では、身体の流れやその繋がりを中心にお身体を診ていきます。

今症状がどのような経緯で今に至っているかを説明し、ご納得頂けるよう説明させて頂いています。

ふわふわしためまい・・・息苦しい・・・その原因とは!?

今回のケースは、至ってシンプルでした。

まさに疲れの集積です。

仕事の忙しさからくる、生活習慣の乱れも原因だと思います。

肉体的には、疲労が溜まりすぎて、呼吸がとても浅くなっているのが原因だと思われます。

このようなケースは、しっかりと疲れを取ることで、呼吸が深くなっていくと解消されると思います。

細かく言えば・・・

めまいは、左側のリンパの詰まり、その詰まりは、食生活の乱れによる胃の不調だと思います。

胃の不調などはご自身で気づかないケースが大半ですが・・・触診すればしっかりと現れます。

そこからどんどんと知らずに不調が溜まり、過呼吸症状にまで至ったのだと思います。

きっちりとお身体を分析するば、原因は見つかります。

原因が分かれば、その原因を取り除いていけば良いのです。

ますは、原因追求です。しかしながら、病院での検査では出ないこともあるということも、頭の片隅に置いて頂けると助かります。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す