リピート率って高ければいいの?

治療業界でも売上の伸ばし方、リピート率の上げ方などマーケティングに関する情報が多くなっています。

飲食店であれば良く分かるのですが・・・

治療院におけるリピート率って何なのでしょう?

患者さんの来院する目的にも関係するとは思いますが・・・

痛みと取ることが目的とするならば、リピート率が高いのは良いことなのでしょうか?

私の考えでは、『ウチは時間が掛からないと治りませんよ。』って言っているような感じがするのです。

回数券を売りつけるなんて治療院は、さらさら治す気がないとしか思えないんです。

健康維持が目的であるならば、定期的なメンテナンスも必要なのでリピート率は大切でしょうけど・・・

リピート率って高ければいいの?

本当のリピートというのは、何年も経過しないと分からないのではないかと思います。

2年前、ぎっくり腰でお世話になったけど、またなってしまったので来ました。

何年か前通っていたけど、また痛くなってしまったので来ました。

みたいなリピートこそ本当のリピート率ではないでしょうか?

最近は、戦略的に回数券を売ったり、何回か通うように仕組化していたりするマーケティングが流行っているようです。

私なら1回でも早く治してくれるよう努力してくれる治療院の方がいいんですけど・・・

あなたはいかがでしょうか?

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す