夏の疲れで頭痛がする・・・

8月も終わり、9月がスタートしました。

まだまだ、暑いものの朝晩が涼しくなり少し過ごしやすくなっています。

しかしながら、朝晩と昼間の温度差が10℃くらいと少し差が出ています。

その温度差が少し身体に堪えているかたが多いようです。

夏の暑さからくる身体の疲れと今の温度変化に対応しなければいけない身体。

この両面から少し体調を崩しているかたが多いようです。

夏の疲れで頭痛がする・・・

最近最も多いのが、頭痛です。

これには、原因があります。

夏の疲れで内臓がダメージを受けています。

特に肝臓です。

この肝臓がダメージを受けていると頭痛になりやすいのです。

細かい説明は、抜きにしますが、とにかく頭痛が多い季節です。

また、台風などの影響で気圧の変化も激しいので余計に頭痛を助長してしまいます。

台風は、今からがシーズンです。

まずは、夏の疲れを取り、頭痛のしにくい身体作りをしましょう。

頭痛に関する詳しい解説ページは・・・コチラ

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す