気になる臭い!疲労臭は、整体でも軽減出来る!

体調を整える為に当院を利用される方は、たくさんいらっしゃいます。

疲労が取れることで頭も身体もリフレッシュし、活力になるからです。

実は・・・

最近、当院で施術を受けられた患者さんの中にこんな方がいらっしゃいました。

『恥ずかしいんですけど、先生のところに通うようになってから体の臭があまりしないんです。』

『いつもは、汗をかくとすごく気になっていたんですが、今はほとんど気になりません。』

と本当に恥ずかしがりながらもお話してくださいました。

気になる臭い!疲労臭は、整体でも軽減出来る!

キツイと言われる体臭は、体内から出るアンモニアが原因とされています。

アンモニアは、タンパク質が分解された時にできる成分です。

本来であれば、肝臓で尿素に分解されたあと、毒素がほとんど取り除かれた状態で、尿となり排出されます。

とろこが・・・

疲労が溜まり肝臓の機能が低下するとアンモニアの分解能力も低下します。

肝臓で分解しきれなかったアンモニアは、血液に乗って全身を循環します。

この時に皮膚の毛穴から出る汗や皮脂に含まれてキツイ臭いを発してしまいます。

これが、『疲労臭』と言われるものです。

当院では、施術の一環として内臓の働きを促します。

それが結果的に臭い軽減させることに繋がったのだと思います。

患者さんが健康的になった結果なので私としては嬉しい限りです。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す