膝の腫れは、炎症?むくみ?

膝の痛みと腫れを訴えてご来院される患者さんは少なくはありません。

ほとんどの方が腫れているからと言ってシップなどをお使いなんですが・・・

このシップの効果はほとんどないと思ってもらったらいいと思います。

何故かというと・・・

ほとんどの方がむくみ(浮腫)による腫れだからです。

むくみの腫れということは、循環不全による水分の超過です。

水分の超過ということは、炎症が起きているのではありません。

シップは、消炎鎮痛効果を狙っているものなので、むくみによる腫れには効果はないに等しいのです。

膝の腫れは、炎症?むくみ?

効果がないどころか・・・

常にシップを貼っているとその圧迫により循環不全が起きてしまいます。

ただでさえ、むくみで循環不全を起こしているのに、シップで助長させているのです。

むくみにより膝の腫れの方は、まずはシップを貼らないことです。

痛いかもしれませんが、しっかり動かすことで循環不全を断ち切ることです。

適切な情報があなたの膝の腫れを改善させます。まずは、正しい情報を入れてくださいね。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す