揉まれずぎて身体がおかしくなっちゃってます。

先日、ぎっくり腰でお越しになられた60代の女性患者さん。

普段は、保険で整骨院に通っているそうです。

ここで保険が適応される要件で通っているかどうかは、別としますね。

ぎっくり腰は、本来保険の適応となるケースが多いのですが、当院では基本的に整体(自費)でのご案内をしております。

それは、より早く良くなった頂きたいからですが、これも別のお話です。

揉まれずぎて身体がおかしくなっちゃってます。

さてさて、本題です。

お身体を診ていくなかでとても気になったのが背中の右側の張りです。

モコっと腫れているような状態です。

これは、今回のぎっくり腰とは関係なさそうですが、とにかく気になりました。

お聞きすると・・・

腰が悪いのはこの部分の張りだそうで、この張りが取れて来ないと腰は良くなって来ないと整骨院先生はおっしゃるそうです。

それでどれくらい通っているのかというともう5年以上とのこと。

5年も通って取れない張りって何なんだ!って感じです。

というか揉まれすぎて硬さが助長されているではないですか!

この整骨院通っている間は、腰の痛みは取れそうにはなさそうです。

この方の腰の痛みの原因が全く分かってなく、ただ揉んでいるからです。

この患者さんは、とてもこの整骨院先生を信頼しているようなので、反対意見は述べませんでしたが・・・

酷い時だけ当院に来るようですね・・・

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す