禁煙は気持ちだけでは無理!変えるべき○○にあり!

禁煙セラピーとして禁煙サポートをしているしばた接骨院です。

わざわざお金を掛けてまで禁煙したくないと思うあなたに少しだけアドバイスします。

禁煙したい!という気持ちは大切にしてくださいね。

その気持ちがなければ、続くものではありません。

その気持ちを忘れるくらいになれば禁煙成功とも言えますが・・・

私が禁煙をサポートする際にアドバイスさせて頂いているのが、行動を変えることです。

いわゆるルーティーンを変更することなんですね。

禁煙は気持ちだけでは無理!変えるべき○○にあり!

何故かと言いますと・・・

タバコを買うタイミング、朝起きてから吸うタイミングがルーティーン化されている方が圧倒的に多いのです。

少しルーティーンを変えることでタバコを買うタイミング、吸うタイミングをズラすことが大切なんです。

具体的には、朝いつもタバコを買うコンビニがあるとすれば・・・

そのコンビニを通らないルートに変更してみる。

どうしても通らないといけないのであれば、一日だけでも入ってみない。

など毎日当たり前にしていた行動を少し変えてみるといいんですね。

これをするだけでも一日数本は減らせるはずなんです。

最終的には、全く吸わないのが目標ですが、まずは減らすことも大切なんです。

まずは、ルーティーンを変えることから始めてみてくださいね。

禁煙セラピーの解説ページは、こちらです。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す