両足のしびれ・・・腰に異常なし!その原因とは!?

先日お越しになられた40代の女性患者さん。

腰が重たいのと両足がしびれるとのことでご来院頂きました。

整形外科でレントゲンと撮っても異常なし。

年齢的なものも踏まえて更年期障害の検査を受けても異常なしとのことでした。

要するに検査では異常が見られないということです。

良くある話ですが・・・

病気でなかったことは安心しても、症状が消えたわけでもないので不安は募るばかりだと思います。

両足のしびれ・・・腰に異常なし!その原因とは!?

では実際に何が原因なのでしょうか?

整体学的な観点から考えると・・・

一つ目は、数値には表れてはいないが、婦人科系に衰えが出てきていること。

二つ目は、少し不安症の傾向があり、今の不安が下半身へのしびれに影響していること。

三つ目は、時期的に体力を落としてしまったこと。

大きく言えば、この三つが重なって今の状態になっているのだと思います。

肉体的に言えば・・・

頭が硬い

首にしなりがない

下腹部が硬い

など今の状態が良く表れています。

これらを施術することでしっかり取っていけばきっと良い状態となるでしょう。

画像や数値に表れないことは良くあることです。そんな時は、違った観点で診ることも重要です。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す