骨盤矯正!いつになったら歪みが取れますか?

骨盤矯正をしている治療院で・・・

『いつになったら歪みが取れますか?』という質問をしたらどう答えるのでしょうか?

どんな答えが返ってくるかは楽しみですが・・・

私も聞いたことがないのでよく分かりません。

治療院に通う度に『またズレてますね。』『前回揃ったはずなのにね。』

なんて言われたことありませんか?

あなたの身体は、何回治療を受ければ歪みが取れるのでしょうか?

本当に歪みがなくなるものなのでしょうか?

歪みが取れた本当に痛みや不調がなくなるのでしょうか?

とお考えになったことはありますか?

そもそも何の為に骨盤矯正しているのでしょう?

一度、立ち止まって考えてみてください。

骨盤矯正!いつになったら歪みが取れますか?

骨盤は・・・

歪むのが当たり前

矯正しても痛みが取れる医学的根拠はなし

という事実をあなたはご存知ですか?

あなたがモデルさんのように常に見た目を気にする仕事であるならば、歪みを常に取り、揃えておくことは必要でしょう。

しかしながら・・・

見た目が良い=健康である とは限りません。

姿勢が良い=健康である と同じことです。

私から言わせれば、無理に骨盤を揃えるが為に健康を阻害しているという感じです。

とは言え・・・

歪んでいる=健康である でもないのです。

実際は、歪んでも大丈夫なくらい可動性(動きが良い)があることが骨盤は大切なんです。

本当の骨盤の役割を知らないまま、矯正が良いことであるかのように施術している治療院が大半です。

ただ単に歪んでなければ健康と思い違いしている治療院もあるでしょう。

さあ、最初の質問に私がどう答えるか?

『一生歪みは取れません。』と答えます。

その理由は何故か?というのもしっかりご説明した上での答えです。

本当の答えが知りたい方は、ぜひご相談くださいませ。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す