治療家冥利

先日、お昼の休憩中に突然院のドアが開いた。

どこかで聞き覚えのある声だったがとりあえず対応する為に出て行った。

すると・・・

開業以来、ずっと通院して頂いていた患者さんの娘さんだった。

『母が先日亡くなりまして、そのご報告とお礼に・・・』とのこと。

治療家冥利

ご来院されなくなってちょうど1年くらいになるでしょうか。

少し身体が弱くなった為に、通院出来なくなってしまいました。

状態的には、病院か介護に任せた方が良さそうではあったので、無理に通院を薦めることもしませんでした。

いつも、『ありがとう。生き返った。』と喜んで帰って行かれるのがとても印象的なおばあちゃん。

当院が自費ベースに変更してもそれを理解してくれて通ってくれていました。

この業界は、通院されなくなると患者さんの情報がほとんど入ってくることはありません。

どこで何をしているかなんて分からないのです。

たまには、ご本人さんからお礼の品などを頂戴することはあります。

でも、今回ご家族からお礼を言って頂けるなんて初めての経験でした。

亡くなってしまったのはとても残念ですが、ご家族にお礼を言って頂けるほど信頼されていたのだと思うと

感謝の気持ちともっと出来ることがあったのではないかと思う気持ちでいっぱいになりました。

痛みや不調を取り除くことも治療家冥利です。

でも、今回の件が私の治療家人生において最も治療家冥利でした。

このことを忘れずにもっと精進していきたいと思います。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す