運動会シーズン!捻挫や肉離れは保険が適応出来ます!

9月も終わりに近づき各地で運動会が開催されているようです。

小学校や中学校では、運動会の練習もあり、本番前にケガをする子も出てきています。

特に多いのが足首の捻挫。その次が太ももの肉離れです。

本番前のケガは、本番をどうにか迎えることが出来るように処置します。

ケガをしてすぐ治るものではないので、テーピングなどの固定により本番を切り抜ける形を取ることもします。

本来であれば、ケガが治るまで無理をしないのが良いのですが、

運動会など特別な行事の際は、応急的に本番を乗り切るように処置します。

運動会シーズン!捻挫や肉離れは保険が適応出来ます!

子どもはまだ良いのですが、大変なのは大人のケガです。

久しぶりに無理をしているせいで結構がっちりケガをしてきます。

捻挫や肉離れなどはまだ良い方です。

一番厄介なのは、転倒によるケガです。

骨折する方もいるくらいです。

転倒するとどこでどうなったのか分からないケースが多いのです。

あっちは捻挫、こっちは打撲、そっちは打った覚えはないけどとにかく痛いなんていうのはザラです。

とにもかくにもケガしてしまったものは、しょうがないです。

こういうケガは、保険の適応となりますので、しっかり通ってしっかり治して頂きたいと思います。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す