次回のセミナーは、猫背調整法!

来る10月30日(日)にセミナーの講師をさせて頂きます。

今回のセミナーでは、猫背についてお話したいと思っております。

世間では、猫背が悪のようにイメージされているのですが、実際そうでしょうか?というお話です。

簡単に言えば・・・

猫背で肩こりや腰痛の人もいる

姿勢が良い人でも肩こりや腰痛の人もいる

猫背で肩こりや腰痛のない人もいる

姿勢が良い人でも肩こりや腰痛のない人もいる

ではこの差は何なんでしょうか?

というようなお話を中心にしていきます。

次回のセミナーは、猫背調整法!

決して猫背だからダメというわけではないんです。

骨格の問題ですから元々猫背気味という方もたくさんいます。

当然ながら見た目に姿勢が良い方もたくさんいます。

だからと言って、元気な人もいれば、不調を感じる人もいる。

それは、猫背だけの差ではないんですね。

元々姿勢の良い人が猫背になっていれば、その原因は何か?

元々猫背気味の人がもっと猫背になっているのは何故か?

確かに猫背過ぎるのは良くないのでその原因のお話もしたいと思っています。

猫背だからと言って矯正なんてする必要のない人はたくさんいます。

治療家の先生方に理解して頂き、正しい情報が皆様に届くよう願っております。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す