運動会、ハッスルしすぎて足が攣った!!

10月に入り、運動会シーズンとなっております。

普段から運動している学生さんでもハッスルしすぎてケガをする子が増えています。

一番多いのが足が攣った!というやつですね。

『放っておけば治る。』と思う方もたくさんいるとは思いますが、確かにその一面もあります。

運動会、ハッスルしすぎて足が攣った!!

しかしながら・・・

普段から運動している子が攣ったというのは、通常ではない状態なんですね。

軽く肉離れのような症状になっているお子さんもいるので、一応接骨院などに行った方が良いと思います。

最初の処置を誤らなければ、2,3日で治ってしまいますからね。

これば長引いてしまうと、クラブ活動にも支障が出たりします。

また、変に癖づいてしまうのも良くないことです。

そう何日も通うようなケガではないと思うので、しっかりと治してしまった方が良いですよ。

ケガは、した時にすぐ処置すれば治りも早いものです。

放っておくのは、得策ではございません。

こんな場合は、健康保険の対象になりますので、よろしくお願い致します。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す