肩こりは、揉みほぐすのか!?

先日もfacebookの投稿で、肩こりを揉みほぐしてくれる良いところありませんか?

という記事を目にしました。

当院は、治療院なので肩こりで困ってご来院される方はたくさんいらっしゃいます。

当院には、マッサージしてもダメ、ストレッチしてもダメ、針も効かないという方がたくさんいらっしゃいます。

当院は、何故肩こりなのか?に注目します。

要するに肩こりになっている原因ですね。

姿勢?運動不足?パソコン?寝不足?思い当たる原因はあると思います。

肩こりは、揉みほぐすのか!?

しかしながら・・・

では、何故姿勢が悪いのか?

運動不足の人は、皆肩こりなのか?

パソコンでの作業がどれくらい肩こりに影響しているのか?

寝不足がどんな影響を及ぼすしているか?

というような観点から考えたことありますか?

また、通っている治療院やマッサージ店でそんなお話されたことはありますか?

肩こりは、揉みほぐすものだって誰が決めましたか?

この肩こりは、揉みほぐす方が良い。

あの肩こりは、揉みほぐしてはダメ。

そういった分け方で考えたことはありますか?

一時的には楽になると思うのでリラクゼーションには向いているとは思います。

でも、肩こりになりにくい、比較的楽に過ごせる身体にするには揉みほぐしは向いていません。

実際には、治らないからこそマッサージ店が流行っているが現実ですね。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す