スポーツのケガには、ソーマダイン・アクシー

本日は、当院で使用する治療器の紹介をしたいと思います。

当院では、刺激の少なく自己治癒力を向上させるをモットーに治療器も選択しております。

その筆頭がソーマダイン・アクシーという微弱電流治療器となります。

リオオリンピックでは惜しくも銀メダルだったあの最強の女性や相撲界で一番強いあの方も使用しているようです。

ソーマダインの特徴を少し書きたいと思いますのでお付き合いください。

スポーツのケガには、ソーマダイン・アクシー

ソーマダインはどのような治療器?

細胞の持つ電気的な性質を正常・活性化することを目的としている。

感じない程度の電流を流すことで細胞の修復と治療を促進させ、痛みを軽減させる。

無痛・無感で効果はあるのか?

人が身体を動かす時に使う電気信号と同じような微弱な電流を流すので、無痛・無感で効果があります。

傷が治る時に何も感じないのと同じ原理です。

痛みが鎮まり治るのが早いのは何故?

ソーマダイン電流が血液中に流れ、血流やリンパの流れが改善されることにより3つの効果があります。

①疲労物質(乳酸など)と痛みを発する物質の分解

②鎮痛物質の生成

③タンパク質の合成とATPの生成。その働きにより治癒期間の短縮、痛みの軽減に効果。

以上が特徴となります。

実際、使用している立場から言いますと・・・

電気刺激が無い為に、受傷直後から使用できるので、すぐに治療に入れる

腫れの引きが圧倒的に早い

筋肉や筋膜の緩みが出やすい

運動直後使用すると筋肉痛が出にくい

ケガの治りが早い

などなど当院では8年以上使用していますが、他の治療器を試してみようとも思わないくらいです。

実際に効果の似たような治療器を試してみても、その効果に違いを感じてしまいます。

とにかく、ケガはすぐに処置、治療することが大切です。

それを実現してくれるのがソーマダイン・アクシーです。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す