歩き方をマスターすれば早く走れるようになる!?

運動会シーズンですね。最近は、このような話ばかりですが・・・

今日も運動関係のお話です。

運動会では、駆けっこやリレーなどが今でも主流となっています。

うちの子ももう少し早く走れたいいなあ・・・なんて思う今日この頃ではないでしょうか?

運動神経が良くないと早く走れないですかね?

早く走るには靴が関係しますか?

ウチの子は、なんかバタバタ走っているようで・・・

なんてお聞きするケースが多くなっています。

歩き方をマスターすれば早く走れるようになる!?

私がいつもお答えするのが・・・

ちゃんとした歩き方知ってますか?ってことです。

一般の方で知っている人は、少ないでしょう。

今のところ、この答えは100%でNOの答えが返ってきます。

知らないのが普通なんですから、気にすることはありません。

簡単にご説明しますと・・・

歩く一連の動作として、

踵⇒小指側⇒親指側の順番で足が着地します。

この連続動作が歩行なんです。

まずこれが出来ているかどうかなんです。

走るのが早い子は、自然とこの一連の動作が出来ているんですね。

これが早い子と遅い子の違いなんです。

理屈を知って、練習すれば、身体に染み込んで行きます。

一度、お試しください。

もっともっと詳しく知りたい方は、ご相談ください。

ご指導することも考えたいと思っています。

 

友だち追加

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す