美容院での洗髪時に首が痛い!ストレートネックかも!?

先日、美容院で頭を洗ってもらった時に首が痛かったという女性がご来院されました。

20代のお若い方でユーチューブで調べたら、ストレートネックかも知れないとご来院されました。

うつ伏せの状態で首を横にしたり、反らしたら痛いということなので一般にいうストレートネックの症状がありました。

それ以外に何か困っているかとお聞きすると・・・

たまに頭痛、肩こりがあるくらいだそうで特にストレートネックだからと言ってお困りの様子はありませんでした。

美容院での洗髪時に首が痛い!ストレートネックかも!?

ここで問題なのは・・・

一見関係のなさそう身体の状態が多々あったことです。

私としては、これが原因で首しなりがなくってしまったと思っています。

その原因とは・・・

生理不順と胸郭の狭さです。

詳しい説明が除きますが・・・

生理不順からくる内臓下垂と胸郭の狭さからくる呼吸の浅さがストレートネックの原因となっているのです。

何度が施術をすれば、首の痛みは取れてしまうと思います。

しかしながら、特に生理不順は、ある程度経過を追いながら施術を継続する必要性があります。

今回のケースは、ストレートネックとは言っても、首の痛みが取りたいというのが主訴です。

その主訴は、そんなに時間の掛かるものではありません。

でも本当に問題なのは、生理不順と胸郭の狭さにあります。

そこまでしっかりと施術していくかは、ご本人さん次第となります。

当然ながら、施術の必要性、将来の可能性はきっちりとお話させて頂きました。

一時的なものではなく、将来のことを考えて施術を受けて頂けると大変嬉しいです。

 LINE@からもご予約頂けます。(トークをご利用ください)

友だち追加

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す