肩こり解消は、治療系?癒し系?

肩こりでお悩みの方は、たくさんいると思います。

当院にも肩こり患者さんがたくさんいらっしゃます。

ネットなどで検索される方も多いようですが、本当にどこに行くべきかお悩みになると思います。

肩こりに対して何らかの施術をしてくれる場所が本当に多いからです。

当院のような接骨院(肩こりで保険は使えません)・鍼灸院・あんま治療院などの国家資格をもった治療院。

整体院やカイロプラクティック院などの民間資格のところ。

足つぼやクイックマッサージ店、リンパマッサージ店などの癒しどころ。

などなどたくさんの選択肢があると思います。

肩こり解消は、治療系?癒し系?

その中で大きく分かれるのが治療系か癒し系かというところです。

治療院は、当然ながら治療系です。

肩こりでも他に複数症状をお持ちの方肩こりになりにくい身体作りをしたい方は治療院がオススメです。

複数症状とは、頭痛・睡眠不足・胃腸の不調・めまい・倦怠感・疲れが抜けにくいなどです。

こういう場合は、肩こりを解消させるよりは、肩こりになっている要因を探り、施術するべきだからです。

特にマッサージなどで1日しか効果を感じない方は治療院に行ってみるのも良いと思います。

筋肉が硬くなりすぎて刺激が強くないと効果を感じない人も治療院はオススメです。

一方、癒し系ですが・・・

当然ながら癒しを追求しています。

その時の気持ち良さ、手厚いマッサージなどがお好みの方は癒し系がオススメです。

ただ、長持ちする効果を求めてはいけません。

癒し系にはその概念が元々ないからです。

その時だけの本当に気持ちよければそれで良いのです。

肩こりに限らず、痛みがあったり、慢性化してしまっているものは医学的知識の豊富な治療院が良いです。

たまに肩こりするから、ちょっと疲れを癒したいからという方は、気軽に入れるマッサージ店などが良いと思います。

それぞれに目的があると思いますので、目的にあったところを選んで頂くことが満足に繋がると思います。

因みに当院は、接骨院ですので肩こりになる原因追求をしていきます。

 LINE@でもご予約出来ます。(トークをご利用ください)

友だち追加

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す