小顔に美顔、トラブル発生中!

巷では、小顔矯正や美顔鍼など顔の美容に関する施術が流行っております。

小顔矯正に関しては、医学的根拠がないとして注意喚起もされているようです。

実際に骨を矯正して小顔になるかと言うとそうではありませんのでお気をつけください。

この業界で小顔や美顔と言いますと・・・

血行やリンパの流れを良くして老廃物を流すことで顔にハリを戻すというのが一般的です。

その考え方は、間違っていないと思うのですが、その手法に無理があるケースが多いのです。

当院では、ご相談としてはまだ少ないのですが、同業者ではこのトラブル相談が多発しております。

大きな問題としては刺激の与えすぎであります。

小顔に美顔、トラブル発生中!

鍼に関して言いますと・・・

顔中に鍼をぶつぶつと刺すものではありません。

また、同時に電気を流すなんて以ての外です。

術者の技量にもよりますが、顔中に刺激を与えすぎると痛みが出たり、顔が腫れてしまったりします。

顔が痛くて寝れなくなってしまった

化粧をしても顔が痛い

なんてお声も多いようです。

また、小顔矯正と称して、顔を無理やり押したり、ぐりぐりと刺激を与える手法もあるようですが、

この手の手法も刺激の与えすぎになります。

顔が腫れぼったい

常に顔を押されているような違和感がある

なんてお声もお聞きします。

日焼けをして肌がヒリヒリする

花粉の多い時期に肌が荒れやすくなる

なんていうもの同じだと思います。

なんせ刺激が強いのは良くないことなんです。

刺激が弱いから良いかというとそうでもなく、要は人間の身体の仕組みや構造を良く理解して施術しているかがポイントなんです。

骨盤矯正もそうですが、小顔や美顔でトラブルを抱えている方は、ぜひご相談ください。

 LINE@でもご予約が出来ます。(トークをご利用ください)

友だち追加

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す