頭がピリッと痛い・・・頭皮神経痛かも!?

突然、頭にピリッと痛みが走ったなんてご経験はないでしょうか?

先日、お越しになられた40代の女性患者さんは、突然このような症状に襲われたそうです。

痛みが走り出すと、触るのも痛い、治まっても次またピリッとくるか分からない恐怖感があるそうです。

病院に行こうか?どうすれば良くなるのかを考えて当院にお越しになられました。

神経痛の代表としては、肋間神経痛や坐骨神経痛などがあります。

頭皮神経痛も神経痛なので、整体学的考え方としては同じような考え方をします。

いわゆる、神経痛は正に神経の使いすぎから起こることが多いのです。

神経過敏状態なんですね。

頭がピリッと痛い・・・頭皮神経痛かも!?

日常から人に対して気を使いすぎている方が非常になりやすい症状です。

仕事で人と接する機会が多い方や家族に気を使いながら生活している方に多いのが現状です。

じゃあ、気を使わなければいいんじゃないの?と思うかも知れませんが、そう簡単にはいきませんよね。

そういうこともあると認識していただくことは大変大事なので頭の片隅には置いておいてください。

当院では、どのように対処するか?

それは・・・

自律神経の調整になります。

神経が過敏な状態は、神経の興奮状態にあります。

神経の興奮は、自律神経でも交感神経が優位の状態となっています。

その興奮状態を治めていくことが、神経痛には大切となります。

自律神経調整を行うことで交感神経と副交感神経のバランスが取れる身体作りをしていきます。

そうすることで神経過敏状態が収まると考えています。

痛み止めなどを飲み、その都度対応されている方も多いようですが、

その時は治まっても神経痛自体が治っているわけではありません。

長引く神経痛、お気軽にご相談ください。

LINE@で友達登録後、トークにてご予約やお問い合わせが可能です。

友だち追加

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す