身体の何でも相談所

先日、患者さんからこんなお言葉を頂きました。

『先生のとこは、身体の何でも相談所やね。』

『風邪を引いても診てくれるし、腰が痛くてもちゃんと説明してくれるし、何でも答えが返ってくるね。』

私としては、答えれる限りのことは答えてるつもりなんですが、患者さんはこんなイメージを抱いてくれていたようです。

本当にありがたい話です。

当院は、接骨院なので本来はケガを治すところです。

首、肩、腰、膝、足首などなど痛めている箇所を診るのが本来です。

身体の何でも相談所

しかしながら・・・痛い箇所だけ診るだけでは治らないと思うようになってからは様々な視点でお身体を診るようになりました。

肩こり、腰痛などの患者さんもたくさんいらっしゃいますが、接骨院では考えられないような患者さんもたくさんいらっしゃいます。

人間が本来持っている力を引き出すというのが施術のテーマにしてからは、本当に様々症状の方がご来院されます。

今では、頭痛、めまい、耳鳴り、慢性疲労、婦人科系のお悩み、慢性的な痛みなど本当に多くの症状を診ています。

自律神経失調症と言われた方もいれば、うつ傾向にある方もいらっしゃいます。

姿勢や骨盤や猫背が気になる方もいらっしゃいます。

何故こんなに様々な症状に対応出来るのかと言いますと・・・

私が治すからではないのです。

治療院で治さないって!と思う方もいるとは思いますが・・・

実際に治すことは出来ないのです。

何故なら、あなた自身の身体があなた自身を治すからです!

私がしていることは、あなた自身が治る身体になるようにお手伝いしているだけなんですね。

結果的には、治したなんて言われることもありますが、本当の意味では違うんですね。

痛みが酷くても治るのが早い方もいれば、痛みがあまりなくても治るのが遅い方もいます。

それはあなた自身の身体が治す力が発揮出来ているかどうかだけなんです。

施術するからには、それなりのお身体の指標はあります。

ここの動きが良くなったとか、ここが楽になったとかは実感して頂くようにしています。

良くなった箇所がどのように作用するかも説明しています。

身体の異常は、必ずあなたの身体に存在します。

当然ながら、元気であるのもあなたの身体です。

それがどのように作用し、今の症状に至っているかを詳しく診ていくのが私の仕事ですね。

だから、何でも診れるといういうよりは、何でも診ないといけないのかも知れませんね。

LINE@に登録後、トークにてご予約やお問い合わせが可能です。

友だち追加

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す