ちゃんと説明しましょう!治療難民をなくしたい!

先日、お越しになられた50代の男性患者さん。

長年、不眠で悩まれているそうです。

もう20~30箇所も治療院に通った経験があるとおしゃっていました。

完全な治療難民状態です。

とは言え、私に出来ることは特別なことではなく、患者さんと向き合うことです。

ちゃんと説明しましょう!治療難民をなくしたい!

いつも通り、問診して検査をします。

問診や検査の結果を施術しながらお伝えしていきます。

現状のお身体の状態と検査で確認できた身体の指標を分析しながらお話します。

ここが硬いから○○が出ていますね。

ここの動きが悪いから△△なんですね。

とか身体の繋がりを説明していきます。

『こんなに分かりやすく説明してくれたのは初めてや!』

『どこもウチはこの治療法だから大丈夫みたいな感じしか言わない。』

とおっしゃりました。

日々患者さんと向き合う中で感じることはあるのですが・・・

しっかりと説明する治療院は少ないようです。

治療法を売りにして患者さんの身体と向き合っていない治療院が多いようです。

だからどこに行っても治らないと言う治療難民が増えているのだと思います。

当院に来たら魔法のように治るとは言いませんが、しっかりと説明しようとは心掛けています。

改善までには時間が掛かる場合は、その理由もお伝えしています。

治りが鈍い場合は、その理由もお伝えしています。

もう大丈夫な場合も当然お伝えしています。

しばた接骨院は、伝えることを大切にしています。

LINE@に登録後、トークにてご予約やお問い合わせが可能です。

友だち追加

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す