猫背調整法セミナー無事終了!

昨日は、セラピ株式会社主催・愛知電子工業株式会社共催のセミナー講師をさせて頂きました。

テーマは、『猫背調整法』

何故、調整という言葉をあえて使っているかと言いますと・・・

猫背は、矯正するものではないからです。

テクニックだけでも患者さんの為にならないからです。

多くのセミナーは、技術が中心となる中、私のセミナーは考え方を重視しております。

猫背調整法セミナー無事終了!

何故、猫背なのか?

猫背である原因は?

身体の不具合と猫背との関連性は?

そんなことを中心にお話させて頂きました。

猫背調整で大切なのは、簡単に言いますと・・・

呼吸と内臓です。

これが理解出来れば猫背の施術が出来るようになります。

その調整法の技術もご指導させては頂きましたが、大事なのは考え方です。

この考え方を持って、調整して頂ければきっと患者さんも喜んでくれると私は信じております。

同じ猫背と言っても人それぞれです。

その患者さんにあった施術をご提案できるようしばた接骨院は日々精進しております。

セミナーにご参加頂いた先生が誠にありがとうございました。

期待はずれとお感じなった方もいるかも知れませんが、少しでも日々の施術に活かして頂ければ本望です。

LINE@に登録後、トークにてご予約やお問い合わせが可能です。

友だち追加

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す