仙骨が痛い!?産後のママさんの腰痛

先日、産後5ヶ月のママさんがとても腰が痛いとご来院されました。

日頃から多少の腰痛はあるものの、特に気にする程度ではなかったそうです。

3日前ほどから急激に痛くなり、立っていられないくらいになったようです。

産後のママさんの腰痛の特徴的な原因としては・・・

産前からの疲れが抜けていない

産後の子育ての疲れ

肉体的には・・・

授乳による前屈み姿勢

抱っこによる前屈み姿勢

など以前よりも前屈みになることがとても増えてしまうのです。

仙骨が痛い!?産後のママさんの腰痛

その結果・・・

胸周りや腕に掛けてのリンパの滞留

首が前に突っ込んでしまう

横隔膜の緊張により胸郭が拡がりにくくなる

などなど猫背様の姿勢になってしまいます。

このことから肩こりが悪化したり、腰痛が悪化したりします。

また、子供をおいては出ていけないので、旦那さんの休みの日にしか通えないなどの

スケジュール的な問題も抱えています。

当院は、院内バリアフリーのベビーカー持ち込みOKとなっております。

事前に教えて頂ければ、子育て経験のある女性スタッフの出勤に合わせてご予約頂くことも可能です。

痛みや不調以外の通院する不安も少しでも解消出来るようご協力させて頂きます。

お気軽にご相談ください。

LINE@に登録後、トークにてご予約やお問い合わせが可能です。

友だち追加

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す